はらぺこあおむしの世界

2022年10月13日

うわああああ~~~~っっ!!あおむしだ~~~~~

歓声を上げて子どもたちが入ってきました。ホールは役員のお母さん方の手によって、『はらぺこあおむし』の世界に彩られています。

今日は、ようちえんまつり。

魚釣りやペットボトルボウリング、的あてなどさまざまなゲームが展開されていて、そのすべてが 絵本 はらぺこあおむしバージョンで作られてます。子どもたちは、まるで絵本の世界に入り込んだかのような錯覚をおこしています。

何よりうれしいのは、一つ一つの行動にお母さん方が応援したり褒めてくれることでしょう。「すごい!」「うまい!」「やったね!」・・・遊んでいながらこんなに褒められることはあまりないんじゃないでしょうか。

子どもたちとお母さん方の笑顔に包まれて、とても楽しい空間となりました。

役員のお母様方、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。